今月のおはなし 第14回

 コロナ禍の規制も緩和され、徐々にコロナ前の生活に戻りつつあります。
 それでも、日々の悩みは尽きないもので、自分の事や家族の事、仕事の事やプライベートの事と様々に思い悩むことがあるものです。
 日蓮大聖人は「善からんは不思議、悪からんは一定と思へ」
 世の中、上手くいく事のほうが不思議で、上手くいかないことが当たり前だと思いなさいと言われました。
確かに、受け止め方が違うように成ると、色々な事柄が違って見えてきますし、更には、悩んでいることも笑って受け止められる様になったり、前向きに次の対応に向かうことも出来る様になったりします。
 法華経の教えは現代社会を生きる私たちに、多くの知恵を与えてくれております。
 お寺に行っていろいろなお話をお聞き下さい。
 

【妙教寺 久富法人】

一覧へ