立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

名古屋市内の日蓮宗寺院で40才以下の僧侶で組織する団体です

日蓮宗名古屋青年会

【Nichirenshu Nagoya Seinen-kai】

457-0845 愛知県名古屋市南区観音町8-81

日蓮宗名古屋青年会 ホーム>イベント・活動>令和元年度沖縄慰霊行脚参加のご報告

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

令和元年度沖縄慰霊行脚参加のご報告

開催日: 2019年06月23日

今から74年前の6月23日、激しい地上戦で多くの人々が犠牲になった沖縄戦。

その慰霊、鎮魂のため、全国から57名の青年僧が集い、名古屋からは8名参加して唱題行脚をさせて頂きました。

法華経寺様集合ののち、糸満ロータリーより行脚開始。
ひめゆりの塔、健児の塔にてご回向申し上げ、平和記念公園まで歩かせていただきました。

沖縄慰霊行脚が始まって以来、25年ぶりの雨と言うことではありましたが、戦没者への黙祷、ご回向を通して、今、私たちが戦争のない日々を送らせて頂けることに感謝の思いを捧げて参りました。

未だ癒えぬ心の傷を胸に抱き続けている方々がいらっしゃるという現実と向き合い、青年僧として出来ることは何かを考えて参ります

 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.