立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

お寺にいこう

新潟県西部宗務所

【Niigataken Saibu Shumusho】

949-3664 新潟県柏崎市上輪609 妙泉寺中

新潟県西部宗務所 ホーム>イベント・活動>「日蓮さまの道」顕彰法要

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

「日蓮さまの道」顕彰法要

開催日: 2019年10月22日

  令和元年10月22日(火)、長岡市村田、本山妙法寺(小林日元貫首)において、管内三島地区の寺院・教会の協力のもと、宗祖佐渡法難750年報恩法要と、それに併せて「日蓮さまの道」顕彰法要(宗務所後援)を厳修した。参列者は僧侶・檀信徒あわせて約200人。

 この法要は来年の令和2年が宗祖佐渡配流750年のご正当を迎えるにあたり、同地区が大聖人と特別に縁深い地域であることを顕彰しつつ、宗祖の厚恩に報いるためにと営まれたものである。

 導師を務めた小林貫首は「みんなが一つにまとまって、この法要を円成できたことがなによりのご報恩になる。」と述べた。

 また「日蓮聖人の佐渡配流と越後」と題して立正大学名誉教授、中尾堯氏による記念講演が行われ、大聖人の鎌倉から佐渡までの道中のことや、我々の信仰のありかたについてを語られた。

 

次の記事へ

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.