総本山 身延山久遠寺団参 総登詣輪番法要 平成27年10月1日

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

総本山 身延山久遠寺 団参 総登詣輪番法要 平成27年10月1日
「立正安国・お題目結縁運動宗祖御降誕800年慶讃」
 
神奈川県第一部宗務所(篠原顯祐所長)主催の「総本山 身延山久遠寺御参拝の旅」が10月1日に開催され、僧侶・檀信徒合わせて、約400人の参加者が身延山久遠寺において総登詣輪番法要を営んだ。
毎年、当管区では団参を行っているが、この度は「立正安国・お題目結縁運動宗祖御降誕800年慶讃」の一環として身延山久遠寺への日帰り団体参拝旅行を行うことになった。
当初の予定を大幅に上回った約400人の参加者は11台の大型バスに乗り込み、身延山久遠寺へ到着し、昼食。
昼食後は大客殿において、久遠寺布教部員による輪番法要についての説明や歴史を聞き、続いて内野日総法主猊下による輪番委嘱式が行われた。
その後、参加者は大本堂に移動し、篠原顯祐所長導師のもと総登詣輪番法要が営まれた。
法要後、篠原所長は挨拶の中で「この度の団参で終わらず、是非今後も日蓮大聖人のお膝元である身延山への参拝を続けていってください」と益々の祖山への参拝を勧め、この日の大勢の参拝に対し、参加者にお礼を述べた。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ