公開講座のご案内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

合掌 盛夏の候、皆さまにおかれましては
益々ご清祥のことと大慶に存じ上げます。

今般、日蓮宗僧侶としての資質向上研鑚、
また寺族・檀信徒各位の篤い信仰心を更に育み
心豊かなる人生を歩むための糧に、
講師に高岡完匡上人をお迎えし
『人生の後悔から学ぶ』をテーマに、
公開講座を下記日程にて開催いたします。

是非ともご参加下さいますようご案内申し上げます。再拝                         
                                    
講義内容  『人生の後悔から学ぶ』
日  時  平成26年8月25日(月)午後1時半~

講  師  香川県宗務所々長 日蓮宗教晦師
      香川県妙応寺御山主 高岡完匡上人

会  場  伊勢原市 妙蔵寺
〒259-1136 伊勢原市串橋182
℡0463-95-3342

参加費   無料 

高岡完匡上人より
 
あなたは自分が好きですか、それとも嫌いですか?歩んできた人生倖せでしたか、
それとも倖せでなかったですか?自分の未来を信じていますか、それとも不安ですか?
もしあなたが自分が嫌いで、自分の人生は倖せでなかったと思い、
将来がとても不安に感じていたら、そういうあなたのために
法華経という教えを説かれたのです。
人生に魔法はないと言います。現実は現実であって何も変わらないと言います。
確かに昨日の自分も今日の自分も、そして明日の自分も変わらないのでしょう。
法華経は生き方を変えなさい、心構えを変えなさいと教えているのではありません。
ただ、私たちが見落としていることが1つあります。
あなたは自分のことも歩んできたこれまでの人生も、
よく知っていると思っているでしょうが、本当はほとんど何も知っていないし、
分かっていないのです。自分を知り、自分の人生を知ることが、
自分の逆転をもたらすと、法華経は教えているのです。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ