法泉寺で『和太鼓 Fit』8/ 23

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2022年08月23日

法泉寺の 『和太鼓Fit』

こんにちは。神奈川県伊勢原市の法泉寺です。
会う人、会う人、みんな 暑いですね…。が始めの挨拶、合い言葉になっている今日この頃。
皆様、体調はいかがでしょう。
こんな時ほど、引きこもりがちになっていませんでしょうか。
法泉寺ではフレイル(要介護予備軍)予防に、中高年が無理なく体を動かし、汗をかく運動を毎週開催しています。
食欲が落ちた、疲れやすくなった、など、自分で気がついた時が、人生の分岐点です。
法泉寺の本堂で、楽しく汗をかきましょう!

法泉寺の和太鼓Fitとは心と体と頭の健康・美容をテーマとして、老若男女、年齢を問わず参加いただける和太鼓を使ったフィットネスプログラムです。今は50代から90代の多くのみな様に楽しんでいただいています。
プログラムは2種類ご用意。ご自分に合ったプログラムをお選びください。
両方ともお選びになる方、週によって交互に楽しむ方、それぞれです。

詳しくは 法泉寺ホームページ(和太鼓Fit) をご参照下さい。
 

・ストレスを抱えている方
・和太鼓に興味のある方
・運動不足だけど、走ったりと大変なのはちょっとやりたくない方
・近頃忘れっぽくなった方
・いい年齢だし、ついて行けないかも、と不安な方
・みんながやっていない、新しいことを始めたい方

大歓迎です!
もちろん、和太鼓経験者も本格的な長胴太鼓を一緒に叩きませんか?

【日時】 毎週火曜

①健美太鼓   10:00~11:00
②和太鼓美人 11:20~12:20

【参加費用】 初回体験 1,000円

(法務の関係で変更となる場合もあり)

【場所】 法泉寺本堂(駐車場あり)

※十分な感染症対策を講じて、換気の良い本堂で開催します【プログラム】(各曜日)
※1000円で①②のプログラム、ふたつ体験出来ます
※会員制では有りません。回数券をお求めいただき、好きなときにご参加いただけます。
※檀信徒特典あり

【持ち物】 タオル・飲み物・動きやすい服装

【予約方法】 下記電話番号にてご予約下さい。  
080-5747-6824 (和太鼓FIT事務局)

※和太鼓レッスンにご参加の方におかれましては、始まりに御首題帳など帳面をお預かりし、レッスン中に御首題をお書き入れ、終了時にお渡しする事も可能です。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ