立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

いつも和やか妙蓮寺

新島・若郷 妙蓮寺

【Wakago Myorenji】

新島・若郷 妙蓮寺 ホーム>寺ブログ>米津くんのおかげさま!とは

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

米津くんのおかげさま!とは

 平成最後の家族旅行です。旅の目的は「大塚美術館」「うどん」「食い倒れ」そして「甲子園」!
 昨年大晦日、除夜の鐘をついて檀家さんたちと年越しを迎えるのですが、支度をして何気なくNHK紅白歌合戦を見ていました。ちょうどブレイク中の米津玄師くんが大塚美術館の大聖堂の中で「レモン」を歌っていました。
「へえ~」「ほーお」と感心したのですが、このことがきっかけ(縁ですね)となり、家内と娘が「家族旅行はここっ!」お父さん「えーなんでェ~」息子「どっちでもいいよ」家内と娘「じゃあ、決まり!」
 家内と娘の「絶対パワー」と息子の「世渡り上手」の攻勢にあっけなく屈したお父さん。さらに、Kポップと韓国料理大好きな女子は「大阪のコリアタウンもね~」
 男子の面目丸つぶれ、かと思われましたが、「3月下旬、大阪、そうだ!甲子園!があるではないか!」
 というわけで、米津くんのお陰様で、楽しい家族旅行となりました。
大塚美術館は1日では足りないくらい素晴らしかったです。息子と観た甲子園もまた感動でした(野球少年であったお父さんは胸が熱くなりました)
 きっかけ(縁)は何気なく訪れるようです。「ひょんなはずみ」「まさかねえ」そんなきっかけで何かが始まるのだ、と思います。
だから、自分の直感と感性を大切にしていく。

 

このページの先頭へ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.