米津くんのおかげさま!とは

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

 平成最後の家族旅行です。旅の目的は「大塚美術館」「うどん」「食い倒れ」そして「甲子園」!
 昨年大晦日、除夜の鐘をついて檀家さんたちと年越しを迎えるのですが、支度をして何気なくNHK紅白歌合戦を見ていました。ちょうどブレイク中の米津玄師くんが大塚美術館の大聖堂の中で「レモン」を歌っていました。
「へえ~」「ほーお」と感心したのですが、このことがきっかけ(縁ですね)となり、家内と娘が「家族旅行はここっ!」お父さん「えーなんでェ~」息子「どっちでもいいよ」家内と娘「じゃあ、決まり!」
 家内と娘の「絶対パワー」と息子の「世渡り上手」の攻勢にあっけなく屈したお父さん。さらに、Kポップと韓国料理大好きな女子は「大阪のコリアタウンもね~」
 男子の面目丸つぶれ、かと思われましたが、「3月下旬、大阪、そうだ!甲子園!があるではないか!」
 というわけで、米津くんのお陰様で、楽しい家族旅行となりました。
大塚美術館は1日では足りないくらい素晴らしかったです。息子と観た甲子園もまた感動でした(野球少年であったお父さんは胸が熱くなりました)
 きっかけ(縁)は何気なく訪れるようです。「ひょんなはずみ」「まさかねえ」そんなきっかけで何かが始まるのだ、と思います。
だから、自分の直感と感性を大切にしていく。

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ