立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

日本最東端の『法華寺』

浜中町 法華寺

【Hokkeji】

088-1401 北海道厚岸郡浜中町榊町67番地

浜中町 法華寺 ホーム>イベント・活動>新年祝祷会のお知らせ

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

新年祝祷会のお知らせ

開催日: 2020年01月01日

あと数日で令和の始め年は終わりますが、干支の方は来年「子年」ということで、今後の12年を築く最初の一年となります。一年の計は元旦にありと言いますが、12年の計はというと子年にあるわけです。子年の象意から言いますと、皆が寝静まる午前零時に縁の下で活発になる鼠の如く、我々もこの子年の一年は地力を固める地道な努力を施す年にした方が良いようです。昔より子年の過ごし方として、自ら骨を折るような下積みの一年にすると良いとします。するとその後の11年間
が報われるようになると言われているのであります。人生において12年は決して短くありません。その新たな12年の開始時刻に当たるこの度の新年午前零時の迎え方を、我々は例年以上に大切にしては如何でしょうか。ですのでぜひともこの度新年祝祷会に参拝され、しっかりと12年の盛運を寺院で計られますようお願いご案内申し上げます。。

(要項)  12/31  23:50ころより読経開始。零時過ぎに  参拝者へ順次祈祷。ご参拝の皆さまには除災札と「干支根付け」「菓子」をお年賀としてお配りします。 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.