立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

日本最東端の『法華寺』

浜中町 法華寺

【Hokkeji】

088-1401 北海道厚岸郡浜中町榊町67番地

トピックス

記事一覧へ

ごあいさつ

 法華寺は広大な「花の湿原」を有する北海道厚岸郡浜中町にある寺院です。
明治9年頃から開教の礎をもつ、北海道においても屈指の古刹です。
以来檀信徒の皆様の熱心なお題目への信仰により法灯が今日まで継承されてきております。合掌

 寺のすぐ前は浜であり「昆布漁をはじめ多くの海の幸をいただきながら生活されている方が多いので、毎年4月に行われる八大竜王神(魚族をはじめ水中に棲む生命の神様)大祭は漁師の方々よってにぎにぎしく営まれます。
 

 町内に入るといたるところで「ルパンとその仲間たちが出迎えてくれることに気が付くはずです。浜中町はルパン三世の原作者である「モンキー・パンチの故郷として広く知られており、霧多布地区にある文化センター内にはルパン三世に関係する貴重な品々を無料で見ることができます。
(上の写真[絵]に町内の大まかな様子と法華寺の位置を載せておきましたので拡大してお楽しみください)

町内にお立ち寄りの際は法華寺にも気軽にご参拝ください。

 

基本情報

寺院名称 浜中町 法華寺(ほっけじ)
住所 088-1401 北海道厚岸郡浜中町榊町67番地
電話番号 0153-64-2478
公式サイト http://hokkeji-hamanaka.com/
お問い合わせ先 hokkeji.hamanaka@gmail.com

このページの先頭へ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.