新型コロナウイルス感染症に関する対応について(2)

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

皆様ご承知の通り四月七日に日本政府より新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発令されました。当山ではこのような状況を鑑み、四月八日に檀信徒の皆様へ今後の対応に関する資料を郵送いたしました。
本ページでは要点のみを記載いたします。詳細につきましては下記リンクよりPDFファイルをダウンロードの上ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

(一) お講・長榮堂について
四月十三日のお講並びに四月二十一日の長榮堂は中止と致します。

(二) 長榮堂大祭について
五月二十二日に開催予定の長榮堂大祭につきましては、先般の春彼岸法要同様に僧侶のみで執り行います。
御祈願の御札並びに御守につきましては、事前にお電話やFAXにてお申し込みください。後日郵送にて皆様にお渡し致します。

長榮堂大祭申し込み用紙

(三) 団体参拝について
六月一日より予定しておりました団体参拝は中止と致します。

(四) ご法事について
直近のご法事につきましては日程の延期をされることを推奨致します。
ご法事をなさる場合においては、なるべく少人数、可能ならばご家族様のみでご参加いただくことをご検討下さい。

(五) ご葬儀について
ご家族様にご不幸があった場合には、これまで通りお寺へご一報下さい。
ご葬儀の開催形式等、個別にご相談させて頂きます。

2020月4月8日 浄光寺住職

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

NEXT

一覧へ