新型コロナウイルス感染症に関する対応について(1)

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

例年にない暖冬も終わりに近づき、春の訪れを間近に感じられる時分となりました。

本日発行した寺報第60号にて檀信徒の皆様へご連絡させていただいたとおり、昨今の新型コロナウイルス感染症の拡がりを受け、誠に遺憾ながら下記の通り行事を中止といたします。

 1.春彼岸法要
檀信徒の皆様を招いての春彼岸法要は中止といたします。
本年は僧侶のみの出仕による法要を3月17日9時半より執り行います。
卒塔婆の受け渡しにつきましては、法要以降に本堂にて行います。
なお、ご自身やご家族様の中に体調の優れない方がいらっしゃる場合は、念の為快方に向かってから、後日ご参拝いただきますようお願い申し上げます。

 2.歴代上人報恩法要(花見会)
春彼岸法要と同様にして、檀信徒の皆様を招いての法要並びにお花見会は中止といたします。

最後になりますが、檀信徒の皆様のご法事につきましても、ウイルスの流行を受け三月から四月の予定を変更される問い合わせが増えております。
当山といたしましては、規模縮小や日程変更など、なるべく皆様のご意向に沿う形で対応いたしますので、ご検討されている方がいらっしゃいましたら、早めにお寺までご連絡下さいますようお願い申し上げます。

2020年3月1日 浄光寺住職

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ