令和5年 開運厄除 星祭祈祷会

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2023年02月09日

令和5年の、開運厄除 星祭祈祷会を、
2月9日 11時より、厳修致します。
宗派等問わず、御祈祷をお受け頂けます。

記事の一番下に、ご案内状(PDFファイル)のリンクを掲載いたします。
ご興味を持たれましたら、ご覧頂き、郵送・またはEメールでお申込み下さい。
ご案内状の直接のお渡し、または郵送も承りますので、
事前に御一報下さい。
ご質問・お問合せもお気軽に承ります。

【星 祭】とは…?
一生の間には必ず良い時期と悪い時期があり、これを俗に「星廻りが良い・悪い」といいます。
星々の中心である「北極星」を神格化した「北辰妙見大菩薩」さまをお祀りし、一年ごとに巡ってくる、我々の運命を左右する星を供養・祈りを捧げ、皆様の一年間の幸福を呼び、災いを除くお祭りです。

【厄 年】とは…?
人の一生のうちで、大きな厄病や災難に遭う恐れの多い年齢をいいます。特に、男性の四十二歳、女性の三十三歳を大厄といい、一生のうちで最も注意しなければならない年齢とされています。本厄と前後の一年(前厄・後厄)もご注意下さい。

法華経には、次のように説かれています。
【 善星皆来 悪星退散 (善い星を呼び寄せて 悪い星を追い払う) 】
【 七難即滅 七福即生 (七つの災難を 七つの福に変える)    】
悪い星廻り・厄年の方々はもちろん、良い星廻りの方々・厄年でない方々も、
慎重を期し、幸運を逃さないよう、鬼子母神さま・北辰妙見大菩薩さまをお祀りし、
修法師(日蓮宗大荒行を経験された僧侶)をお招きし、共に
皆様の開運をお祈りするべく水行・御祈祷を行います。
また、諸々の御祈願も承りますので、
この機会に皆様お誘いあわせの上「星祭祈祷会」へのお申し込みを
ご案内申し上げます。   

星祭祈祷会 ご案内状(PDF)
https://drive.google.com/drive/folders/19gFryADIVRUC2KZByOaaxfkWACKcfiN?usp=sharing
当山 メールアドレス
myouhonji
m@outlook.jp 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ