令和3年3月7日 妙三寺『大荒行祈祷会並びに国祷会』

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

令和3年3月7日、妙三寺第83回『大荒行祈祷会並びに
立正安国世界平和祈願国祷会』を厳修致しました。
本年は国祷会法要には「疫病退散特別祈願法要」も
併修させて頂きました。
当日はお陰様で暖かい穏やかな快晴と成りました(^人^)
例年ですと満堂の御参拝の檀信徒の皆様と水行式には
境内にカメラ愛好家、ご見学の方々で賑わう法要
ですが、本年はコロナ感染症緊急事態下の現況を
考慮し、誠に残念で心苦しい事ではありましたが
御参拝御見学をご遠慮頂き、無参拝法要と
させて頂きました。

当日日程は
午後1時より 世界平和祈念「国祷会」 
      「疫病退散特別祈願法要」
午後2時より 大荒行祈祷会「特別祈祷」
午後4時   終了
※本年は水行式は中止致しました。
「国祷会」は導師を住職、御宝前修法導師を副住職
が勤め、「大荒行祈祷会」の特別祈願法要は住職が
修法導師を勤めました。
当日も御参拝はご遠慮頂いて居りましたが早朝より
法要中にも本当に多くの皆様が特別祈願のお申込に来て
頂きました。

今年度の日蓮宗大荒行堂が無事行われました暁には
来年度の妙三寺大荒行祈祷会には又荒行成満の行僧様
をお招きし、勇壮な水行式と特別祈祷を盛大に
行って頂く予定です。
お陰様で本年の大荒行祈祷会も無事魔障なく勤め
させて頂きました。御参拝は頂けませんでしたが
特別祈願お申込の皆様、又当日お手伝い頂いた
各上人、世話人さんに心より感謝御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

NEXT

一覧へ