立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

お題目をお唱えしましょう。身延山にお参りしましょう。

大和高田市 信行山 妙法寺

【Myouhouji】

635-0067 奈良県大和高田市春日町1-3-3

大和高田市 信行山 妙法寺 ホーム>寺ブログ>Facebookからの転載 自粛疲れですが 法華経の心で

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

Facebookからの転載 自粛疲れですが 法華経の心で

ゴールデンウイークを前に「自粛疲れ」が言われ始めました。何としても、気のゆるみからくる感染拡大を皆さんで防ぎましょう。下記の提案にご賛同いただける方、シェアをお願いできますか。

#自粛疲れがなくなった

自粛疲れという言葉がよく聞かれます。「ウィルスに感染しないために、なるべく自宅にいて、外出は自粛してください。」と広報され、家にずっといると疲れるという人たちがいます。たしかに、じっと動かないでいると、肩が凝ったり、精神的に疲れて、発散したくなります。「自分を守るためですよ」と言われても、日本ではまだ危機的な状況を肌身で感じている人が少ないため、「自粛」の意味や結果が実感できないため、疲れてきてしまいます。自分がうつらない努力はなかなか実感できないものです。

もっと見る
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.