【伝える御首題】スタート

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2021年10月01日

●『伝える御首題』

御首題(ご朱印)を通じて、お経の言葉や宗祖の教えをお伝えしよう。

そんな思いで始まった『伝える御首題(ご朱印)』。

元々、御首題(ご朱印)は、参拝や納経(写経をしてお寺に納めること)の証なのですが、私なりにアップデートして、ご首題(ご朱印)を通じて、お経の言葉をお伝えして参ります。

 

ちなみに『御首題』は日蓮宗にみに使われる言葉で、お題目を染筆したものを『御首題』と読んでいます。

ご朱印よりも馴染みがない言葉なので、 『御首題(御朱印)』 このような書き方を致しました。

 お写真の御首題は、お会式の記念御首題です。

★『御会式桜 知恩報恩』

10月13日は、日蓮聖人のご命日です。日蓮聖人がお亡くなりになられた時、庭の桜が一斉に花をつけたという説話があり、そんな桜を背景に『知恩報恩』と書かせて頂きました。

詳細はInstagramやfacebookの過去投稿をご覧ください。

トップページにリンクがございます。

 他にも、示唆に富んだ法華経の言葉を添えた御首題を、定期的に発信して参りますので、SNSの投稿をチェックしてみて下さい。

ご首題と共に、法華経の旅にお誘い申し上げます。

●お申し込みの方法

・直接ご参拝
お電話(072−422−7755)、メール(honsyouzi@gmail.com)、Instagramのダイレクトメールにて、お問い合わせ頂き、ご予約ください。

・郵送対応
コロナ禍のため、郵送対応も行なっております。
こちらも、上記の方法にてお問い合わせ頂ければ、詳細をお知らせ致します。

よろしくお願い致します?

まもなく、ホームページ(http://honsyouzi.net)内に御首題ギャラリーを作成いたします。

お問い合わせできるよう準備いたしますので、出来ましたらご覧下さい。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

PREV

NEXT

一覧へ

PREV

NEXT

一覧へ