京都一部管区 宗祖御降誕800年慶讃法要のご案内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

宗祖日蓮大聖人がお生まれになってから800年を迎えました。
6月10日(金)11日(土)に慶讃法要が執り行われます。
 

○宗祖御幼像奉迎遷座式
 
とき:令和4年6月10日(金)
会場:本山 本法寺  京都市上京区本法寺前町617
 
大法要の前日に、宗祖御幼像を仮遷座場所にお迎えする儀式を執り行います。
16:00 奉迎遷座式
17:00 慶讃唱題行
 
 
○宗祖御降誕800年慶讃法要
 
とき:令和4年6月11日(土)
会場:大本山 妙顕寺  京都市上京区妙顕寺前町514
 
日蓮大聖人がお生まれになって800年という慶賀に当たり、京都一部管区主催の慶讃大法要を厳修いたします。稚児行列や声明の旋律、僧侶による力強い読経など特別な法要です。また、大聖人ご誕生の霊跡、大本山 小湊誕生寺より宗祖御幼像の特別出開帳を仰ぐまたとない機会です。誕生寺布教部による特別法話も行われます。
13:00~14:30 特別講演 『「おいしい」と「ありがたい」』 講師:料理研究家 土井善晴氏
15:00~      天童音楽大法要
 
 
※マスクの着用、消毒の徹底等、新型コロナ感染対策にご協力お願いいたします。また、感染状況によっては予定を急遽変更する場合がございます。
 
※奉迎遷座式、慶讃法要ともに駐車場の用意がございません。お車でのご来場はお控え下さい。
 
この記事をご覧になってご参加ご希望の方は当山副住職までお問い合せ下さい。
(〆切:5月10日(火))
 
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ