文字サイズ
標準
拡大

皇城北方鎮護 岩戸妙見宮 (鷹峯の妙見さん)

清雲山 圓成寺

【seiunzan enjoji】

〒603-8468 京都市北区鷹峯北鷹峯町24

清雲山 圓成寺 ホーム>イベント・活動>副住職 令和4年度 第1期 信行道場出仕

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

副住職 令和4年度 第1期 信行道場出仕

開催日: 2022年05月19日

令和4年4月15日~5月19日の35日間、当山副住職が令和4年度 第1期信行道場に副主任として出仕いたしました。
 
信行道場とは、日蓮宗僧侶の育成機関で、この信行道場での修行を経て、沙弥(小僧さん)から正式な日蓮宗僧侶となります。
 
副住職は指導者としての出仕でしたが、当人にとりましても尊い仏縁を感じ、李敏柱主任先生を始めとする訓育部及び関係各聖、道場生から気づきを得、その姿から学ぶことも多く自己を見つめ直す尊い修行の期間となりました。
 
今回の第1期信行道場での修行を経て、24名の新たな日蓮宗僧侶が誕生されました。
それぞれ仏縁をいただかれた場所から新たな一歩を踏み出されることでありましょう。
24名のご法体健全とご活躍をお祈りいたします。
 
最後に第1期信行道場に関わられました総ての皆様方に心より感謝を申し上げます。合掌

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.