文字サイズ
標準
拡大

富士山と田子の浦しらすで有名な地にあるお寺

仏原山 立光寺

【butugensan ryukouji】

〒416-0937 静岡県富士市前田830

仏原山 立光寺 ホーム>寺ブログ>花まつり水引付き限定御朱印のお知らせ

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

花まつり水引付き限定御朱印のお知らせ

【花まつり限定御朱印のお知らせ】
4月8日はお釈迦様がお生まれになられた日です。皆様に広く知っていただきたく、限定御朱印を作成しました。
この度の限定御朱印は、蓮の水引を付けております。またエンボス加工をしております。
お参りをお待ちしております。尚、本堂前で誕生仏に甘茶をおかけ下さい。
 
○頒布日時 4月8日(金)
 数に限りがあります。
 ご用意した枚数に達し次第終了となります。予めご了承下さい。
 尚、8日にご用意した枚数に達しない場合は9日も対応致します。
 対応時間につきましては、立光寺カレンダーをご覧下さい。
https://freecalend.com/open/mem122581_date202204
 
※新型コロナウィルス感染防止に引き続きご協力をお願い致します。
※郵送は対応しておりません。ご了承下さい。
※ご不明な点がありましたら、ご連絡下さい。
 
【花まつりとは?】
花まつり(釈尊降誕会)は、お釈迦さまの誕生を祝う大切な仏教行事です。
お釈迦さまが生まれた4月8日に行われ、誕生仏に甘茶をかけるので、灌仏会(かんぶつえ)ともいいます。
誕生仏は、お釈迦さまが誕生したときに右手で天を、左手で地を指して「天上天下唯我独尊」と唱えられた姿を現し、また甘茶は、竜が産湯のかわりに天より甘露の香水を降らしたものです。
お釈迦様のお言葉は、私たち一人ひとりの「いのち」の尊さをお教え下さるものです。このようなご時世です。一緒にお釈迦さまの誕生をお祝いしましょう。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.