立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

富士山と田子の浦しらすで有名な地にあるお寺

仏原山 立光寺

【butugensan ryukouji】

〒416-0937 静岡県富士市前田830

仏原山 立光寺 ホーム>寺ブログ>4月御首題のお知らせ

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

4月御首題のお知らせ

[ 4月 御首題のご案内 ]
4月の御首題をご案内致します。
4月の花はすずらん。行事は花まつり、お釈迦様のお誕生です。どちらも直書き可能です。
水引付き御首題は、桜の水引になります。なお、書き置きのみとなります。(数量限定)
是非ご参拝下さい。
◆必ずお読み下さい◆
期 間
4月1日~4月30日(水引付き御首題は無くなり次第終了となります)
※コロナウイルス感染防止について
 先月のお知らせの時よりも新型コロナウイルスによる感染が拡大しております。
お参りの際は無理をせず、体調が優れない方はお参りをお控え下さい。なお、マスクの着用をお願い致します。また、混雑時は書院内にお入りいただける人数を制限させていただくこともあります。
 また、1日よりお釈迦様への甘茶かけ、甘茶の試飲を行う予定でしたが中止します。ご了承下さい。
 先ず1日は混雑が予想されるため、万が一がないよう以下のような対応をとらせていただきます。

〈4月1日の対応〉

・水引付き御首題の受付時間は午前9時より行い、無くなり次第終了とさせていただきます。なお感染防止のため、受付時間前にお並びいただくのは、午前8時30分以降でお願い致します。それより前にお並びいただくのはご遠慮下さい。また、お並びの際は間隔をとってお並び下さい。
・1日の御首題の書き入れは、待ち時間を無くすため、御朱印帳のお預りのみとさせていただきます。
御朱印帳お預り時間は午前9時~14時までとし、順次受付番号をお渡しします。
お預りした御朱印帳のお渡しは、後日受け取りのみとさせていただきます。なお、レターパックの対応は出来ません。
 

※4月受付について
 書き入れは4月5日以降より行います。
 受付時間は、午前9時~10時30分まで。午後1時~午後2時30分までとなります。受付対応日、受付時間に関して、急な変更もあるためご了承ください。
 なお、受付時間外の対応につきましては致しません。

※感染防止のため写経は行いません。
※感染防止のためマスクを着用下さい。
※御首題受付対応可能かどうかにつきましては、玄関に置いてありますボードにてお知らせしております。ご確認下さい。
※お越しの際は、DM、電話等でご連絡をいただけると幸いです。宜しくお願い致します。
※當山には、小さなお子様もご参拝いただいておりますので、ご容赦下さいませ。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.