立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

縁結びと安産のお寺

身延山 定林坊

【Minobusan Jourinbou】

4092524 山梨県南巨摩郡身延町身延3571

身延山 定林坊 ホーム>寺ブログ>定林坊3月限定御首題のご案内

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

定林坊3月限定御首題のご案内

こんにちは。定林坊副住職のもっちーです!

3月の日蓮上人の言葉は「浄土と云い穢土というも土に2つの隔なし。只我等が心の善悪によると見えたり。」 

如何なるものにも、善と悪の二面性があります。

コロナ禍によって社会が一変してしまい、

その中で色々なものが見え隠れしましたが、

自分たちの心によってそれらの見え方も変わってきます。

自分で考え、自分の心に従って行動することが何より大事になってくるこれからの時代に必要な言葉だと思い、選びました😊

また3月といえば、ひな祭りと梅。三角形かわいいお雛様に梅の花びらを彩りました。ぼんぼりにはさりげなく、妙法。

ウグイスは【ほーほけきょう】と鳴きますが、法華経と音が似ており、法華経の音によって一人でも多くの人が幸せになれますように、という想いを込めました(^-^)

頒布期間:3月1日~31日
お志:1000円

郵送対応しております。

公式LINEアカウントまでお問い合わせください🙏

https://lin.ee/yEcZzXh

前の記事へ

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.