【それゆけ!和讃会!】第2回「おやつ充実!」

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

 
【それゆけ!和讃会!】のコーナーでは、
正法寺和讃会の活動報告などを
していきます。

本日は午後7時から和讃の練習でした。

11月12日のお会式での和讃奉納が
無事成功して以来、初めての練習でした。

次の和讃奉納は来年8月のお施餓鬼なので、
お会式お疲れ様、という意味もこめて、
和讃の練習は軽めに済ませました。

その後、本堂にて大太鼓を打つ練習をしました。
太鼓をたたくことなんてめったにないので、
気持ちがいい、という声がありました。

法要のときに大太鼓を打つのはとても緊張しますが、
そんな中でも、気持ちいいな、楽しいな、と感じながら
打つことが出来たらすてきですよね。
これからも練習を続けていきたいと思います。

練習をがんばったあとはお茶の時間です。
大きな声を出したあとに飲む温かいお茶は、
毎度のことながら格別です…。

今日は会員の方お手製のスイートポテトと、
リンゴのコンポートのヨーグルト添えを
みんなでいただきました。

まったりとしたスイートポテトにリンゴの爽やかさが
ナイスコンビネーションでした。
贅沢な夜のおやつ、とっても美味しかったです。

おしゃべりの話題は早くも来年のお会式に向けての作戦会議から、
忘年会の相談、それから来年9月にみんなで参加予定の
おおたわら七福神バスツアーに関するものまで様々でした。

今年の練習は今日で最後にして、
再来週は忘年会です。

日頃のリサーチを活かして
お店の相談をするのも楽しい時間でした。

忘年会、楽しみにしています!

それではまた(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
前の話→第1回「和讃って何ですか?」

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ