立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

安中鬼子母神

法昌山 本龍院  蓮久寺

【Hosshouzan Renkyuji】

〒379-0116 群馬県安中市安中3-3-55

法昌山 本龍院  蓮久寺 ホーム>寺ブログ>読経研鑽会にて

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

読経研鑽会にて

 先日、埼玉県の友人のお寺さんにお邪魔しました。

 百八十数年ぶりに本堂を建て直すということで、普段から御世話になっている深縁の僧侶の方々と一心にご祈祷させていただきました。

 日蓮宗総本山身延山久遠寺の法主猊下を輩出されたお寺ですので、本堂も大変立派で趣があります。ただ、白蟻などの被害をはじめ、本堂の老朽化が激しく、震度3以上の地震に耐えられない可能性もあるとのこと。

 このような時代に寄付を募って本堂を建て直すことも気が引けるとの御住職・副御住職のお気持ち。お寺を護る僧侶の悩みともいえます。

しかし、誰かが護らなくてはいけません。

素晴らしい御住職・副御住職ですので、檀家さんも素晴らしいお寺だと感じております。

何とか無事に本堂が再建し、檀信徒さんがご安心下さる法華の道場となるよう、心からお祈り申し上げます。合掌

 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.