立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

開運勝利 日蓮聖人お出迎え毘沙門天

光玉山 多聞寺

【Kogyokuzan Tamonji】

29905504 千葉県鴨川市浜荻1145

光玉山 多聞寺 ホーム>イベント・活動>新年おめでとうございます

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます
旧年中は皆々様に大変お世話になりました。
今顧みますとバタバタの平成29年であったように感じます。
日蓮宗大荒行堂参行入行
ダウン症の書道家金澤翔子さんをお迎えし300名を超す参列者とともにお勤めした報恩講
日蓮聖人降誕800年に向けての諸準備
墓地・境内整理等々
本年の九紫戊戌(きゅうしつちのえいぬ)の年です。九紫は華やか・明らかの意。戊は動かぬ大地・成長の意。戌は義理堅い・守る・滅ぶの意です。
相対的に見ては、地道な努力により変化があらわになる。筋を通しどっしり構えれば華やかなものとなる。と私は本年を見ています。
足元を固め、余計な欲望にとらわれることなく肩の力を抜き、まっすぐ歩む一年と心に思い、清澄山頂旭日が森にて昇りくる初日の出を拝しました。本年が皆様にとりまして良い年でありますようにご祈念いたします。

前後しますが、昨年末12月31日23:55より除夜の鐘を突きました。200名を超す大勢の方が参拝されました。多聞寺では、過ぎゆく年に感謝し、来る年の希望を胸に一人2回鐘を突きますが、「除夜の鐘は108回」とありますが、倍を超える鐘の音が、年末年始に浜荻の地域に鳴り響きました。

前の記事へ

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.