立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

大きな大黒さまと恵比寿さま

千葉県養老渓谷 日蓮宗 法泉結社

【housenkessha】

290-0533 千葉県市原市折津5-1

千葉県養老渓谷 日蓮宗 法泉結社 ホーム>イベント・活動>唱題行に参加しませんか

イベント・活動

イベント・活動

唱題行に参加しませんか

開催日: 2017年03月26日

毎月一回、最後の日曜日 午後6時から7時まで。
参加は自由です。

心と身体を開放して、法華経・お題目をお唱えいたしましょう。
ろうそくの向こうに神仏の神々しい世界を感じましょう。

日蓮聖人が大切にした「法華経」には、どのような人でも全て平等に「仏の心」(仏性)が備わっていると説いてあります。それは、人だけではありません。動物も植物も大地も、全ての生きとし生けるものに「仏の心」はあるのです。その全ての仏さまに感謝し、手を合わせるのが、お題目=「南無妙法蓮華経」の世界です。
「南無」とは、一心に仏を信じること。「妙法蓮華経」の五字には、お釈迦さまが多くの人を教え導いた智慧と慈悲の功徳が、全て備わっているといわれています。
全てに備わる「仏の心」を信じ、この「南無妙法蓮華経」のお題目を口に出して唱えることで、自分のなかにある「仏の心」をも呼び現していこうとしているのです。<!–

このページの先頭へ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.