立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

「伝える」 ~教えを、信仰を、感動を~

第58回日蓮宗布教研修所

【Dai-58kai Nichirenshu Fukuo-kenshujo】

〒270-0002 千葉県松戸市平賀63 本土寺内 実相閣

第58回日蓮宗布教研修所 ホーム>ブログ>初めての所外研修

ブログ

ブログ

記事公開日:

初めての所外研修

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

皆様こんにちは!書記の吉村です。

昨日6月7日、研修所が始まって初の研修所を出ての研修が行われました。

場所は東京都池上の日蓮宗宗務院!

宗務院では毎月第1金曜日の1時から金曜講話会という、一般の方も聴講できる講話会が行われています。

毎年6月から11月にかけては、講話が始まる前に研修員が
前座として法話をさせていただく機会が与えられているのですが

今回は、今年度初めての金曜講話会の参加という事で、研修員一人一人が自己紹介をし
なぜ研修所に入所したのか、研修所で学び今後どのような僧侶になっていきたいか等、
思いのたけを発表致しました。

初めての金曜講話会の参加、広い会場で大勢の前での挨拶ということで
本番前は不安の色が隠せない5名の研修員!教職員まで緊張が伝染しそうな雰囲気ではありましたが…

いざ、話が始まるとどの研修員もフレッシュかつ堂々と挨拶をし
5人のポテンシャルの高さを改めて感じさせられたのでした。

7月からは前座として毎月2人ずつ10分間法話を行う予定です。
もし、お時間の都合がつく方は、池上の宗務院まで足を運んでいただきまして
研修員のさわやかな法話を聴いていただければ幸いに存じます。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.