唱題行のつどい

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2018年11月10日

青森県宗務所では、日蓮大聖人の御弟子としての自覚をもって立正安国・佛国土顕現をめざし、自らの信行増進とお題目の弘通、結縁に邁進すべく、教師・檀信徒を対象に「唱題行のつどい」を開催して参りました。

平成33年に迎える「宗祖降誕800年慶讃記念事業」に於きましては、唱題行の実践が勧奨されていて、平成32年には唱題行を組み入れた東北教区大会が当管区で開催されます。

本年も、下記の日程で教師・檀信徒を対象に「唱題行のつどい」を開催し、唱題を通して但行礼拝の精神を学び、唱題による仏性顕現を眼目とする「人づくり」を進めて参りたいと存じます。

教師各聖並びに檀信徒各位におかれましては、多数ご参加下さいますようご案内申し上げます。
 

日時 11月10日(土) 受付 午前10時、10時半~午後3時

会場 弘前市 法立寺 (住所 弘前市新寺町73、電話 0172-32-6709)

講師 田端 義宏 上人求道同願会副会長 鰺ヶ沢町永昌寺住職     

持参品
 教師・・・布教服(又は道服)、折五条、数珠、筆記用具
 檀信徒・・・行衣、数珠、筆記用具

参加費 1,000円(昼食代) 当日、受付でご納入下さい。 

参加申込について
 10月31日(水)までに取りまとめて戴きまして、FAXまた郵送にて宗務所宛に申込用紙をお送り下さい。(申込用紙は発送済みです。)
 檀信徒の皆様は、各寺院・教会・結社にて申込を受け付けていますので、菩提寺へ直接お申し込み下さい。

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ