20240211

逗子災害ボラバスターズ
↑クリックしてご覧ください。

昨日、第八回逗子復幸男女決定戦が無事に開催されました。
逗子災害ボラバスターズのみなさま、協力団体のみなさま、ありがとうございました。

今年はJ:COMさんが取材に来てくださいました。
3/16以降「こちらJ:COM安心安全課」という番組で放映されます。
日時は地域によって変わるようなので、番組表をご確認ください。
YouTube、Twitterでも見られます。

令和天皇御即位の日、降っていた雨がやみ虹がかかり「日本には神様がいる」と話題になりました。
その後、令和六年に至るまでに色々なことが起こりましたが、これらは全て日本を護ってくださっている神様からの、日本人に向けてのメッセージではないか?と感じております。
端折ってしまいますが「絶対に安心安全というものはない。私達一人ひとりは、たくさんの人間や勢力の中で関係しながら生きている。その関わり合いを尊重し、繋がっていることを意識しながら生きていきなさい」というように受け取っています。
そして、こういったことを順番に教えてくれていて、恐らくこれから先、もっと大変な天災・人災に備えさせてくれているのではないか?と考えています。
過去の出来事は少しずつ忘れられていきますが、そこから学んだことを自分の中で消化し、落とし込み、一人ひとりが成長していき、強い社会、強い日本を作ってまいりましょう。

一覧へ