立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

難避けの白いお猿さん

猿畠山 法性寺

【enpakuzan hossyouji】

249-0001 神奈川県逗子市久木9-1-33

猿畠山 法性寺 ホーム>寺ブログ>2020.12.31

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

2020.12.31

令和二年もいよいよ最後の日となりました。
ある大学のAIが、「2050年に日本が存続しているためにはどうすればよいか?」をシュミレートした所、今から6〜7年の間に、「都市へ集中する」「地方へ分散する」のどちらかを選ばないといけないという結論が出ているそうです。
そして、令和天皇御即位の日に、「日本には神様がいる!」と話題になり、災害と呼べる台風が関東に上陸、首都直下地震後の日本社会の研究が進み、コロナウィルス蔓延・・・
色々なことが、これでもか!というくらいのメッセージ性をもって・選択のための情報として、押し寄せてきたように感じます。
明日、「来年」が来るのと同じように、「30年後」も必ず参ります。
その時も、日本が続いていることを祈って(祈るだけではなく、選択し、行動しなければいけないのですが)、新しい年をお迎えしましょう。
今年も一年間、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.