令和5年7月掲示板

7月に入り、東京ではお盆月を迎えました。梅雨明けはまだのようですが暑い日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私たちには、人それぞれ色々な表情があります。
穏やかな優しい表情。緊張にて強張った表情。何か深く考え事をしているような難しい表情。
どの表情もその表情を受け取る相手にはその感情は伝わるものです。

相手が難しい表情をしていれば、あれ、何か怒っているのかな。何か機嫌が悪いのかなと、その人に対し余計な気を使いますし、難しい表情をされるとあまり気持ちの良いものではありません。

それぞれの性格により、いつもにこにこと笑顔でいることは難しいことかもしれませんが、少しだけその表情にも気持ちを寄せてみましょう。
あなたが笑顔でいれば、必ず相手も笑顔で接してくれることと思います。あなたの笑顔で、互いが幸せになり、あなたの優しさで、少しでも相手が希望を持ってくれたならこんな素晴らしいことはありません。

あなたの気持ちは、必ず相手に伝わります。 合掌

一覧へ