立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

安中鬼子母神

法昌山 本龍院  蓮久寺

【Hosshouzan Renkyuji】

〒379-0116 群馬県安中市安中3-3-55

法昌山 本龍院  蓮久寺 ホーム>寺ブログ>御会式のご報告

寺ブログ

寺ブログ

御会式のご報告

当山歴代住職と、宗祖日蓮大聖人の735回目の報恩法要を、例年通りの10月12日に修行しました。

法要前の落語は、二回目となる林家はな平さんにお願いしました。

住職と同じ大学出身で、後輩になります。

先輩目線で、生意気なことを言わせて頂くと、腕を上げたなという印象を受けました。

有縁の日蓮宗寺院でも落語の依頼があるそうで、活躍の場が広がりつつあり嬉しく思います。

また、二年前に当山にご来寺下さった同じ一門の林家つる子さんは、群馬県の観光特使となりました。

縁のある方の御活躍は励みとなり、嬉しいばかりです。お二人のご活躍をお祈り申し上げます。

さて、法要は、二度目の修復を無事に終えた大聖人が、より優しい顔になったと思える程、素晴らしい法要でした。

初めてご参拝された方が、何名かいらっしゃいましたが、驚いておりました。

心のこもったお経をあげて下さったお上人方、また、総代世話役関係者の皆様には、改めて御礼申し上げます。

有難うございました。
 

 

このページの先頭へ

報恩浄行『父母への手紙』募集

報恩浄行『父母への手紙』募集

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.