立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

「縁むすびのお寺です」 八戸市内唯一の日蓮宗寺院

太平山 妙現寺

【Taiheizan Myogenji】

031-0833 青森県八戸市大久保字西ノ平25-126(東霊園そば)

太平山 妙現寺 ホーム>イベント・活動>「第768回立教開宗会」法要を行います

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

「第768回立教開宗会」法要を行います

開催日: 2020年04月28日

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、毎年開催されている「日蓮宗青森県宗務所主催『立教開宗会』大法要」が、会場を青森県内の各寺院・教会・結社に変更して行われることとなりました。

これを受けまして、妙現寺に於きましては、
 4月28日(火)
  10:30~11:30

に法要を執り行います。

なお、新型コロナウイルス感染と拡大を防ぐため、ご参拝の皆様におかれましては、くれぐれもマスクの着用をはじめとする予防策を講じて戴きますよう、心からお願い申し上げます。

ご参拝にあたり、事前の申し込みや参列費(参加費)は不要です。

「立教開宗会(りっきょうかいしゅうえ)」は、日蓮宗の宗祖である日蓮大聖人さまが、千葉県清澄山旭ヶ森に於いて初めて「南無妙法蓮華経」と御題目を唱えられ、日蓮宗の開宗を宣言された聖日です。

爾来、日蓮宗寺院ではこの聖日に法要を執り行っており、ことに青森県では県内寺院を会場として、県内日蓮宗僧侶が一堂に会し、毎年、大法要を行ってきました。

妙現寺檀信徒ならびに有縁の皆様に於かれましては、どうぞ、4月28日、ご都合の良い時間に「南無妙法蓮華経」と御題目をお唱えください。

祝祷の御題目により、ご家庭の安泰とご家族の健康増進のご守護を受けられます。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.