「みんてら」近日、受付開始です!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

南無妙法蓮華経 合掌

再び、こんばんは!副住職です。

うちのお寺では、夏休みにお子さまを対象とする修養道場「わんぱくてらこや」を2009年から毎夏開催しています。

12回目となる今年は、、、すでにご案内のように新型コロナウイルスの感染防止の観点から、なくなく中止としました(T_T)

修行の時間は三密を防げるのですが、食事・休憩時間・宿泊などの生活面やレクの時間に三密を防ぐことは難しいからです。

それくらい、毎年、お子さまどうしが親しくなり、お子さまとスタッフは心を通わせ合えて、みなで修行できているとも言えます(^_^)

マスクをしての修行も考えましたが、それは同時に熱中症の心配も生じますしね、、、(T_T)

ということで今夏の開催は見送り、感染拡大状況を踏まえて、再開したいと思っています。

さて。

今回は「みんてら」のお知らせです。

「みんなのてらこや」、略して「みんてら」

1~5名程度で、お好きな日のお好きな時間帯を選んでいただいて、メニューから修行をひとつ選んでいただくという「てらこや」です。

お友だちと、ご家族と、お仲間と、そしておひとりでも参加できます。

予約なされたその時間は他の方(グループ)と一緒になることはありません。

ちょっとカッコつけて書けば「プライベートてらこや」です。

実は、5月下旬にはご案内が出来上がっていたのですが、こちらも新型コロナウイルスの感染拡大状況の様子見をしておりました。

ウイルスが無くなった訳ではありませんが、妙現寺でもCODE8(はちのへwithコロナあんしん行動サービス)を導入させていただけましたので、このまま八戸で感染が広まらなければ、早くて今月(7月)下旬にはスタートできると思っています。

夜遅くの告知になってしまいましたが、受付を開始したら改めてご案内致します!

みんてら フライヤーはこちらをクリック!

おたのしみに!

では、今度こそ、おやすみなさいませ。

南無妙法蓮華経 再拝  

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ