立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

「縁むすびのお寺です」 八戸市内唯一の日蓮宗寺院

太平山 妙現寺

【Taiheizan Myogenji】

031-0833 青森県八戸市大久保字西ノ平25-126(東霊園そば)

太平山 妙現寺 ホーム>寺ブログ>「みんてら」近日、受付開始です!

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

「みんてら」近日、受付開始です!

南無妙法蓮華経 合掌

再び、こんばんは!副住職です。

うちのお寺では、夏休みにお子さまを対象とする修養道場「わんぱくてらこや」を2009年から毎夏開催しています。

12回目となる今年は、、、すでにご案内のように新型コロナウイルスの感染防止の観点から、なくなく中止としました(T_T)

修行の時間は三密を防げるのですが、食事・休憩時間・宿泊などの生活面やレクの時間に三密を防ぐことは難しいからです。

それくらい、毎年、お子さまどうしが親しくなり、お子さまとスタッフは心を通わせ合えて、みなで修行できているとも言えます(^_^)

マスクをしての修行も考えましたが、それは同時に熱中症の心配も生じますしね、、、(T_T)

ということで今夏の開催は見送り、感染拡大状況を踏まえて、再開したいと思っています。

さて。

今回は「みんてら」のお知らせです。

「みんなのてらこや」、略して「みんてら」

1~5名程度で、お好きな日のお好きな時間帯を選んでいただいて、メニューから修行をひとつ選んでいただくという「てらこや」です。

お友だちと、ご家族と、お仲間と、そしておひとりでも参加できます。

予約なされたその時間は他の方(グループ)と一緒になることはありません。

ちょっとカッコつけて書けば「プライベートてらこや」です。

実は、5月下旬にはご案内が出来上がっていたのですが、こちらも新型コロナウイルスの感染拡大状況の様子見をしておりました。

ウイルスが無くなった訳ではありませんが、妙現寺でもCODE8(はちのへwithコロナあんしん行動サービス)を導入させていただけましたので、このまま八戸で感染が広まらなければ、早くて今月(7月)下旬にはスタートできると思っています。

夜遅くの告知になってしまいましたが、受付を開始したら改めてご案内致します!

みんてら フライヤーはこちらをクリック!

おたのしみに!

では、今度こそ、おやすみなさいませ。

南無妙法蓮華経 再拝  

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.