立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

「縁むすびのお寺です」 八戸市内唯一の日蓮宗寺院

太平山 妙現寺

【Taiheizan Myogenji】

031-0833 青森県八戸市大久保字西ノ平25-126(東霊園そば)

太平山 妙現寺 ホーム>寺ブログ>妙現寺のいまをお知らせします(2020/05/04)

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

妙現寺のいまをお知らせします(2020/05/04)

 妙現寺でも新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ対策を講じております。
 ご参拝の皆様にもマスクの着用等でご協力をいただきながら、集団感染が発生しないように努めて参ります。
 これまで同様に、本堂、位牌堂、境内墓地へ安心してお参り下さい。

【消毒剤が設置されました】
 本堂の玄関には、総代・護持会青年部部長様が手指消毒用のアルコールスプレーを設置して下さいました。
 参拝者への思いやりあふれる仏心に感謝致し、家内安全と身体健全、所願満足をお祈り申し上げます。
 皆様、お参りの前後に、どうぞご使用下さい。

【法務は従来どおり】
 次の法務につきまして、「3密」にならないように注意を払いながら、従来どおり行っています。
 参列を見送られる方は、遠慮無く、ご相談下さい。
 ご家族に代わって、住職・副住職が供養を回向致します。
 
  ・葬儀(本堂での葬儀)
   ※葬祭会館での葬儀につきましては、各会場の定めに基づいて対応しています。
  
  ・年回忌の法要 ※ご自宅での年回忌法要も行っています。
  
  ・水子供養、蓮光廟への埋葬
  
  ・ペットの埋葬、供養
  
  ・各種祈祷
  
  ・お悩みごとの相談

  ・その他

 【マスク着用のお願い】
 法要の際や相談中は、マスクを着用したままで構いません。
 住職、副住職も、法要式に則りながら、できる限りマスクを着用して法務に当たっております。

 【これからの年間行事】
 個別の法要と比べて感染のリスクが高まります。
 随時、感染拡大の状況を見ながら、形式を変えつつも執り行って参ります。
 その都度、寺報でご案内致しますので、ご確認いただきましてご参拝下さい。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.