立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

鎮西本山の御膝下

大寶山 教仙寺

【Kyousenji】

845-0004 佐賀県小城市小城町松尾4435

大寶山 教仙寺 ホーム>寺ブログ>コロナ禍にて②

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

コロナ禍にて②

令和になり、何となくゴタゴタが続く日々で、
全国に
4月に緊急事態宣言が発出されましたですね。
この時は、国民が一つとなって、この難局に立ち向かったように感じます。

それに伴い、佐賀県宗務所の管区並びに九州教区の研修会が、軒並み中止や延期を余儀なくされました。
人数が集まる行事なので、まあ当たり前の事でしょうが。

佐賀のお寺では、こんな時だから出来る事を考えました。
そして、私たち僧侶に出来る事は、祈る事であり、状況がよくなるように願う事。
先師は、過去の疫病の時も「お札」を書いて祈祷しました。
今回も、先師に習い「疫病退散のお札」を作成し、
九州本山である、松尾山光勝寺にて祈願会とお札の開眼を行いました。
お寺を通じてお札を頂かれた事と思います。
このお札を家の玄関に貼り、外出の際には拝し、今一度行動に気を付けるようにして頂かれれば幸いです。

 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.