令和元年 総集編④

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

9月3日~4日
日蓮宗による佐渡視察へ参加する

日蓮宗の主催で、上記の日程で行ってきました。
この佐渡島に罪人として流されて来年令和2年より「日蓮聖人 佐渡流罪800年」となります。

団体の参拝の促進や、観光地の紹介ができるように親善大使になってもらうのが目的です。
したがって、旅行じゃなく、視察団であります。
行ったことのあるお寺や、初めてお参りする場所などを駆け足で巡りました。

その他としては
トキという、新潟県の鳥も自然に生息しています。翼の裏が、ピンク色をしています。運がよければ車窓から見ることができます。
私は見ることができました!
中には、サギという鳥もいて、見た目が似ていて、「トキだ!」と思ったら、「いや、あれはサギだ」と騙される場合もあるそう(ー_ー)!!

島国なので、魚介類も美味しいし、お酒も、さすが米どころといった感じで、水のようにのど越しがよくスイスイ入ります。
おかげで二日酔い(+o+)

佐渡の観光は、日蓮聖人の足跡をたどる、団体参拝から始まったそうです。
日蓮聖人の魂宿る島です。
これを見て(^_^)行きたくなったら、是非佐渡島へ。

写真は、佐渡汽船のジェットフォイル(製造は、ボーイング社!)
新潟と佐渡を65分で結びます。

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ