立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

日蓮宗 宗門史跡

西身延 妙本寺

【nishiminobu myouhonji】

〒716-1551 岡山県加賀郡吉備中央町北1501

西身延 妙本寺 ホーム>寺ブログ>身延山参拝

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

身延山参拝

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

 6月10日から13日までの3泊4日で身延山に39名の団体でお参りいたしました。
身延では輪番奉仕。今回は当山檀徒の川上智稔さんが20回表彰、野瀬寛子さんが10回の表彰を頂きました。
輪番が始まるまでの間、今年の2月に布教隊で当山までお越し下さった、身延山布教部長の吉村明悦上人がご挨拶、ご法話下さいました。とても短い時間でしたが大変有難く拝聴いたしました。
 
 今年は身延山から小湊は誕生寺、清澄寺に参りました。
清澄寺は研修会館に泊まり、写経や唱題行を行いました。特に唱題行は約1時間行いましたが、足の痛さと眠気と戦いながらも、一生懸命お題目をお唱えいたしました。皆さんなんとも言えない爽快感を感じ有難い時間を頂戴しました。

 誕生寺では7年後のご降誕800年に向けてのお話を頂き、7年後、皆さんお元気で是非ともお参り下さいとの激励を頂きました。
最後の三泊目は箱根湯本で懇親を深めながらゆっくりいたしました。いい湯でした^^

 今回3泊4日の行程の3日目までずっと雨に見舞われ最終日の三保の松原の見学、富士山も見えなくなる予報でした。
東京タワーでテルテル坊主を買い、皆で天気を祈りました。4日目の朝、奇跡が起こりました!朝から快晴です。見事な富士山、三保の松原を見学することが出来ました。
有難い、有難いお参りが出来ました。ありがとうございました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.