大覚大僧正650遠忌岡山管区法要・宗務所団参のご案内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

1月の総代役員会でもお知らせしましたが、県内の日蓮宗寺院約150ヶ寺をまとめる岡山県宗務所から、下記の通り「大覚大僧正650遠忌岡山管区法要日帰り団参」参加者募集のご案内がありました。(各寺院檀家合わせて約700名の参加予定です。)

大覚大僧正は備前法華の礎を築き、県内日蓮宗寺院にも深い関係のある尊いお方です。

旧宗善寺につきましても開基檀越である備前松田氏の日蓮宗への帰依は大覚大僧正の教化によるものです。

岡山各所に建てられた大覚大僧正の石碑の多さにも、その影響の大きさがうかがわれますね。

是非、650遠忌の報恩法要にご参加いただき共々で報恩のお題目をお唱えしましょう。

◎日 程  平成25年4月15日(月)友引

7時     岡山駅出発(バス乗車)
10時30分 京都・大本山妙顕寺到着
11時   大法要・御法話・宝物拝観
12時30分 妙顕寺出発
13時    昼食(全日空ホテル)
15時    京都の台所 錦市場(お買い物)
16時    京都出発
19時30分 岡山駅到着

◎参 加 費 11,000円(旅費・法要お供・昼食代を含む)

◎持 ち 物  数珠、お経本、行衣(お持ちの方)、輪げさ(寺より)

◎お申し込み 各地区総代、役員、またはお寺まで3月10日(日)までにお申し込み下さい。

備前法華・大覚大僧正については(こちら→教化センター内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ