立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

名張の住宅街にひっそりたたずむ 「かけこみ寺」です

七面山 妙栄寺

【Shichimensan Myoeiji】

〒518-0472 三重県名張市百合が丘東2番町10

ごあいさつ

三重県伊賀地方 名張市に花の名前から地名を頂いた「百合が丘」というニュータウンがあります。
その一角、地元の方でも「あんなところにお寺が?」と首をかしげるところに妙栄寺はあります。

人々の生活スタイルが目まぐるしく変化する昨今、お寺との付き合い方も大きく変化しようとしています。
そんな時代の最中、当山は菩提寺を持たない方や、誰にも相談出来ない事情やお悩みを抱えた方のかけこみ寺「妙栄結社」として名張市栄町に誕生し、平成元年現在の場所に「妙栄寺」として建立されました。
派手な宣伝を打たない代わりに、ひとりひとりのお声を真摯にお伺いし続け、現在では多くの檀信徒の方々に支えられるまでになりました。
亡くなったあとだけではなく、苦しみ悩みながら生きる「いま」をお祈りするお寺へ。
住職の大宮憲幸、副住職の大宮泰幸があなたのお話をお伺いいたします。

基本情報

寺院名称 七面山 妙栄寺(みょうえいじ)
住所 〒518-0472 三重県名張市百合が丘東2番町10
電話番号 0595-63-6305
公式サイト http://www.n-myoeiji.com/

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.