=場所貸し・信行会について=

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

当山は中村区名駅に門戸を構える日蓮宗の寺院で、
「瑞光山 久遠寺 (ずいこうざん くおんじ) 」と称しております。

仏教寺院として訪れる方々の心地よい時間となるよう努めております。
はじめてこのHPにお越しいただいた方は以下をご覧ください。

【 場所貸しについて 】

お寺というと敷居が高く、葬儀でしか足を運ばない場所、というイメージも徐々に変わりつつあります。
近年ではお寺を会場として様々な催しが開かれるようになっており、
音楽会、食べ物を提供するイベント、お寺ヨガ、カフェなど
様々な取り組みがみられるようになってきました。

当山は名古屋駅から徒歩5分ほどの至便な場所に位置しているため、
「イベントのため場所を利用させてほしい」という要望を多くいただいておりますが、

現在のところは当山の方針として
面識のない外部の方の催しへは場所をお貸ししておりません。

何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 

【 信行会について 】

当山では檀信徒(だんしんと)の方を対象に毎月の読経会(信行会)を行っております。
 [ 1月 新年祈祷会]  [ 7月 お盆   ] 
 [ 3月 お彼岸   ]  [10月 お会式 ]

以上の4回は檀信徒の方のみへのご案内となりますが、
その他の月の行事については一般の方々のご参加も可能です。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ