お会式法要

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2018年11月11日

宗祖日蓮大聖人が東京池上の地にて入滅(亡くなられた)されて737年が経ちます。日蓮大聖人の御遺徳を偲び、大聖人に感謝の誠を捧げる「宗祖日蓮大聖人 第737遠忌報恩御会式法要」を下記日時にて営みます。大聖人が、お釈迦様の1番伝えたかった御教えを私たちにお伝えいただいたことに感謝する法要であります。
各家庭のお仏壇におまつりしている、日蓮大聖人の座像をお会式当日お持ち下さい。報恩感謝の読経を致します。また、併せてご先祖様へ感謝するご供養も併せて執り行いますので、是非ご家族お揃いでご参拝下さい。
なお、本年は午前11時より「報恩コンサート HOUON LIVE」を開催致します。出演は、「ベルバンド」にお越し頂きます。
今回お越し頂くベルバンドは、静岡県で活動している方々です。ボーカル 杉山美枝子氏。トロンボーン 大内秀夫氏。ジャズサックス 小野卓氏。ピアノ 志村孝雄氏。サポート 星合昭吾氏。以上5名です。

○日 時 平成30年11月11日(日)
 午前10時~ 第737遠忌報恩お会式法要
          御祈祷・法話 「お会式の話」
 午前11時~ 報恩コンサート
          HOUON LIVE
          出演 ベルバンド 
 
○会場 立光寺本堂

「ベルバンド」紹介
○ボーカル 杉山美枝子氏 
 介護施設で働きながら、ベルバンドメンバーとして年間30回の慰問に参加。
○トロンボーン 大内秀夫氏
 車買い取りオートベル創業者。60歳からトロンボーン始める。現在8つのバンドに所属。jazzや慰問で、年間30回以上の演奏活動中。
○ジャズサックス 小野卓氏
 ジャズサックス奏者として東京で幾多のプロバンドを経て、現在は富士市を拠点に県内、都内などで幅広く活躍。コンボからビックバンドまで懐刀の広い音楽性を持つ。県内ではNO.1の実力者で、目標と慕う人間も多数。日本のトップサックス奏者の渡辺貞夫は師匠にあたる。
○ピアノ 志村孝雄氏
 高校卒業後、東京の音楽専門学校作曲科入学。在学中より幾多のプロバンドで活動、有馬靖彦氏とデキシージャイブでピアニストとしてのジャズの基本から修行する。現在は様々なスタイルで演奏活動、各地で音楽教室を展開中。
○サポート 星合昭吾氏
 小野卓氏の弟子。今回はベルバンドのカメラマンとして参加。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ