立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

下野市唯一の日蓮宗寺院

成田山 妙光寺

【naritasan myokoji】

329-0421 栃木県下野市成田397-1

トピックス

記事一覧へ

  • イベント・活動

    妙光寺ヨガ教室

    毎月1回、当山本堂を利用してヨガ教室を開催しております。 本堂を利用するにあたり、仏様の前で寝転が…

    2016年08月30日

    続きを読む

ごあいさつ

下野市という地は、下野薬師寺や下野国分寺・国分尼寺が建立され、古代東国地方の仏教文化の中心地として栄えました。
今でも数多くの寺院が残っておりますが、中でも当山は、唯一の日蓮宗寺院でございます。
当山 妙光寺は、和泉阿闍梨日法上人が応長元年(1311年)に開山以来、700年以上続く歴史ある寺ですが、住職・副住職ともに普段着のお坊さんといった感じで、地域の方々と連携しながらお寺を護っております。
平成26年2月には本堂・客殿・庫裡を建て直し、とても爽やかな風の吹くお寺に生まれ変わりました。また同年、副住職が帰山し、中山法華経寺祈祷根本道場秘伝のご祈祷も根付き始め、これから新たに活動の幅を広げようとしております。
ぜひ一度、世間話や諸々ご相談でも結構ですのでお気軽に足をお運びください。  合掌

基本情報

寺院名称 成田山 妙光寺(みょうこうじ)
住所 329-0421 栃木県下野市成田397-1
電話番号 0285-48-1965

このページの先頭へ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.