立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

枝垂れ桜と百人一首の格天井

法頂山 妙建寺

【Hotyouzan Myokenji】

323-0024 栃木県小山市宮本町1-1-17

法頂山 妙建寺 ホーム>イベント・活動>お会式にこぞうくんとおやまくま

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

お会式にこぞうくんとおやまくま

11月10日 日曜日 妙建寺のお会式に、本宗のゆるキャラ「こぞうくん」が、地元小山市の「開運★おやまくま」と共演しました。
全国の日蓮宗寺院などをまわっている「こぞうくん」ですが、地元のゆるキャラとの共演は珍しいのでないのでしょうか。
 こぞうくんとおやまくまは、訪れた参詣者や、ゆるキャラに会いに来たファンと握手をしたり、写真撮影に応じていましたが、本堂での奉納演奏、国立高専のハンドベルの演奏にも加わり、本堂内の檀信徒を喜ばせました。
 国立高専のハンドベル部の奉納演奏は「さんぽ」に始まり、童謡で郷愁を誘い、技巧をこらした難曲で驚かせ、アンコールに連続テレビ小説「あまちゃん」で感動させました。毎年、妙建寺のお会式は、音楽の生演奏や落語など檀信徒が楽しめる行事として、定着しております。
  このあと、お会式法要、護持会総会終了後、檀信徒の方々をこぞくんとおやまくまが見送りました。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.