白蓮寺について

ごあいさつ

 白蓮寺のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。住職をしております佐々木康文と申します。埼玉県さいたま市妙行寺にて生を受け、現在は埼玉県蓮田市の白蓮寺で住職をしております。当寺は檀家の方だけでなく、一人でも多くの方にお参りをしていただき、お釈迦様の教え日蓮聖人の教えをとおし、皆様に少しでも仏教に親しんでいただきたいと思っております。

 私たちが迷い、悩み、苦しみ、深い悲しみに沈む時それは同時に大切なことを学び、成長する時でもあります。強い孤独を感じる時も、私たちは決して一人ではありません。たくさんの人の支えや自然の恵みによって私たちは生かされているのです。この世に無意味な存在などありません。私たちがこの世に出生したことにも必ず理由があるはずです。

 人智を超えたこの妙なる法は、永遠の教主、釈迦仏の教えです。私たちはいつも大いなる本仏の慈悲に見守られているのです。妙法を心静かに唱える時私たちは本仏と結ばれ、成道へと導かれるのです。

合掌
 

トピックス

トピックスの一覧へ

住所

〒349-0102 埼玉県蓮田市江ヶ崎2082-2

正式名称 妙親山 白蓮寺(びゃくれんじ)
住所 〒349-0102 埼玉県蓮田市江ヶ崎2082-2
電話番号 048-765-0678
メールアドレス info@byakurenji.jp
公式サイト http://www.byakurenji.jp