【船橋別院開催】月例祈願会(昼の部)あなたの1ヶ月の幸せをお祈りいたします

開催日:2024年04月01日

あなたの1ヶ月の幸せをお祈りいたします

上行寺 月例祈願会では、毎月1日その月の「心願成就」をお祈りいたします

・今月も元気に過ごしたい
・今月は勝負の1ヶ月!
・毎月の景気付けとして
・人には言えない悩みがある
・叶えたい願いがある など。

「心願成就」とは、様々な難を大きなものは小さく、小さいものは無いものへ の意。
皆さま思い思いの気持ちを胸に抱いてお越しになられます。

あなた様の1ヶ月を無事に過ごせますよう、そして心の願いが叶いますよう真心を込めてお祈りさせていただいております。

参列の方には、その月の「小さな紙のお守り」もお渡しさせていただいており、お財布や手帳などに入れ持ち歩けるサイズで大変お喜びいただいております。

彩り豊かなお守りを毎月お選びいただけます。

お経は30分程です。その後、交流の間を解放し茶話会(自由参加)を開催しております。
お時間の許す方はぜひごゆっくりお過ごしください。
お帰りの際には、「不安が解消された。」「肩の荷がおりた。」「前向きになれた。」などのお言葉をはじめ、
「月初に来ないと1ヶ月が始まらない!」とおっしゃっていただく方もおります。

ぜひ毎月、1日には、ご自身や愛する人の幸せを願うため手を合わせてみませんか?

***【詳細】***
●日時:毎月1日 10時30分〜12時
※1月は3日となっております
お間違えのないようお越しください
・お経 10時30分〜11時
・茶話会 11時〜12時(自由参加)
(茶話会のみのご参加はできかねますので予めご了承ください)

・場所: 上行寺船橋別院 千葉県船橋市栄町1-5-15
・祈願料:お一人1000円(1ヶ月のお守り付き)
・対象: どなたでも参加可能
・定員:30名まで 感染症対策のため入り人数を制限して開催しております。
・持ち物:お数珠(お持ちの方のみ)
●副住職遠山玄秀とは?●
理学部から仏教学部へとちょっと変わった経歴のお坊さん
論理的なお話でわかりやすいと評判です!
月の頭に、すっきりしましょう♪♪

【申し込み方法】
下記フォーム、またはお電話よりお申し込みください。

申し込みフォーム
●電話:047-433-0296
※電話受付時間10時〜16時 行事などと重なる場合、出られない場合がありますので留守番電話にメッセージをお残しください。 追って折り返しさせていただきます。
※メールでお申し込みの場合は、お申し込み受付後、2営業日以内に事務局よりご返信をさせて頂きます。万が一返信がない場合には大変お手数ですが、お寺へお電話をくださいますようお願い申し上げます。

【よくあるご質問】
1、子連れでも大丈夫ですか?
→問題ございません。もし泣いてしまわれた場合には、別のお部屋もございますのでどうぞ気兼ねなくお越しください。 当日は授乳室も準備いたします。息抜きの場としてもぜひご活用くださいませ。
2、車椅子ですが入れますか?
→バリアフリーとなっておりますので安心してお越しください。そのままお入りいただけるよう準備いたしますので事前にお知らせいただけますと幸いです。
3、駐車場はありますか?
→10台前後ございます。行事などにより前後いたしますので予めご了承ください。
4、近くにバス停はありますか?
京成船橋駅発 南本町小学校下車(約6分)降車後徒歩5分
本数に限りがございますのでご注意くださいませ。(京成バス船63.船64臨港線/京成船橋駅発)

皆様のご参列心よりお待ちしております。

上行寺船橋別院

一覧へ