クリスタルボウルヒーリング演奏会を行いました

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

先月の6月16日にクリスタルボウルという水晶の楽器でヒーリング効果のある音色を奏でる演奏会を行いました。
お経の会の方々とお寺の仏様・各ご先祖様へお香とお経をあげた後、演奏を約1時間ほど聞きました。
聞くと言っても、ただ聞くだでではありません。なんと、お寺の本堂内にアロマが焚かれみんなで横になって聞きます!
お寺で横になった方は、なかなかいらっしゃらないかと思います。
演奏の前に、その意味合いを講師先生から教わり深呼吸をし横たわります。そして、柑橘系のアロマが香る目隠しをし
心を無にして(考え事をしないように)音色を体で感じてもらいます。
音色の音階によって頭のてっぺんからお尻までにあるチャクラ(体の中枢)にそれぞれ呼応するそうで、人によってヒーリングの効果は様々だそうです。
写真のように楽器は、皆さんのご自宅の仏壇にあるリン(チーンと鳴らす仏具・お寺ではゴーンとお経の際に鳴らす仏具)を大きくした物です。
水晶で出来た楽器のふちを羊の皮を巻いたバイですると、ウワァン・ウワァン・ウワァンと音色がでて体に響き抜けていきます。
何とも表現しがたい音ですが、演奏会に参加された方々は皆、心身共にスッキリされたようで、中には手足がポッポポッポ暖かくなった方や頭痛や足の痛みのある方が楽になったということもありました。
次回、日にちは決定していませんが行う予定ですので、どなたでもご参加下さい。決まりましたら告知致します。
無料ですので興味のある方は、お寺までご一報下さいね。
皆さんも是非お近くで演奏会がありましたら聞きに行ってみて下さい。リラックス出来ますよ!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

PREV

一覧へ