そうだ京都研修へいこう!!

京都研修

布教研修所 研修員の吉田憲史です。
9月11日から14日まで「京都研修」に行って参りました。

【大本山妙顕寺、大本山本圀寺、本山本法寺、本山妙覚寺、圓成寺、光悦寺、本栖寺、比叡山延暦寺、定光院】を参拝させて頂きました。

日蓮聖人、日朗上人、日像上人のゆかりの地を研修し普段経験する事のできない京都の建築や空気感、なかなか見る事ができない宝物を拝見し貴重な経験させて頂きました。

私は個人的に、大本山本圀寺の「立像釈尊」を拝見することができ感激致しました。

「立像釈尊」は日蓮聖人が伊豆に流された時に船守弥三郎さんが海中から引きあげた物を日蓮聖人が片時も肌身離さずお持ちになられた釈迦像です。

今回、この京都研修で学ばせて頂いた事は知見を広めるだけで無く、布教研修所に入所しなければ見聞きする事が出来なかった事でした。

京都研修で御教導頂きました方々に心より御礼申し上げます。

これから多くの研修が待っております。
残り二か月、一生懸命学んでいきたいと思います。

圓成寺様

光悦寺様

大本山妙顕寺様

本山本法寺様

本山妙覚寺様

本栖寺様

本山本法寺様

天台宗 比叡山延暦寺

天台宗比叡山 延暦寺 「国立戒壇」

日蓮宗 比叡山 定光院

一覧へ