立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

合掌で光を

川端祖師 法船寺

【Housenji】

〒256-0816 神奈川県小田原市酒匂2-35-22

川端祖師 法船寺 ホーム>寺ブログ>平成28年度の第3期信行道場

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

平成28年度の第3期信行道場

8月5日より
日蓮宗第3期信行道場が開かれております。
この信行道場とは日蓮宗の僧侶となるために通らなければならない35日の修行になります。

平成28年度の第3期信行道場に長男であり、弟子の行遥が入行しております。

僧侶になると自ら決断し、池上本門寺さんの隋身生(わかりやすく申しますと小僧)としての第1歩を歩みはじめてより3年半が過ぎました。

後姿を見ながら送り出し、日蓮宗の僧侶としての学ぶべきことを1つでも多く学び成長することを願うばかりです。

本来ならば8月5日にご報告の投稿をさせていただかなければと思いながら、お盆月の忙しさにかまけてしまい本日となりました。

本日は身延山の朝勤に参詣させていただき、洗心(心を洗い清め)したばかりですので長男である弟子の成長に負けない気持ちで心新たに過ごしたく思います。

昼夜にわたり大変に暑く厳しい日々が続いております。
お身体の健全をご祈念申し上げ、処暑(暑さが落ち着く時期の意味です)をお迎えください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.