立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

都会のオアシスをめざして

正法山 圓眞寺

【Shoubouzan Enshinji】

108-0074 東京都港区高輪1-27-22

正法山 圓眞寺 ホーム>寺ブログ>秋のお彼岸です

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

秋のお彼岸です

☆亡くなった方は何処にいらっしゃるの?
 仏の世界で、そこのあるじであるお釈迦様のもとで、私たちを
見守ってくださっています。

 お釈迦さまは、「みんなは私が死んでしまったと思っているけれども、そんなことはないよ。見えないだけで、ちゃんとあなたのことを見守っているよ。あなたが望めば、そこに行って教えを説くよ。」と言って下さっています。ですから私たちは仏像などに向かって手をあわせ、ここに来てくださいと祈り、お釈迦さまにお目にかかっているのです。亡くなられた方も同じです。お位牌や墓石をより所として、私たちに会いに来てくださいます。お彼岸のお墓参りを通じて、亡くなられた方とお会いになり、心の交流をなさってください。

 お彼岸中、本堂では毎日、法要を行っております。

 本堂にお釈迦さまはじめ仏の世界の方々、圓眞寺に眠るひとあし先に仏の世界に行かれた方々をお迎えし、仏の世界のあるじであるお釈迦さまの教え(お経)を読み、お経の功徳がぎゅーっと詰まったお題目「南無妙法蓮華経」を唱えて、仏の世界の方々と同じ時間、空間を共有して、心の交流をいたします。どうぞ、みなさま本堂にお上がりになり、法要に参加して仏の世界の方々と心の交流をなさってください。
 彼岸会法要 9月20日~26日 午前11時より

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.