団体参拝旅行

しばらく更新をお休み(さぼって?)しておりました。申し訳ございません。
これから、また更新を進めてまりたいと思います。

さて、本年5月22日から23日に當山と代務をしております利島の長久寺の檀信徒の皆さんと共に、鎌倉から身延山へ団体参拝旅行に行ってまいりました。約10年ぶりの旅行です。

初日、都内を出発し、鎌倉市の霊跡本山 比企谷妙本寺様を参拝。宗門最古の寺院でもある妙本寺様の祖師堂にてお開帳。貫首猊下からご挨拶をいただきました。その後、鎌倉小町通りを散策し、一路身延山へ。

翌日は、総本山身延山久遠寺様の朝のお勤めに参列した後、御廟所を参拝。朝食の後、宿坊を後にして祖師堂にてお開帳。思親閣を参拝の後、門前町にてお土産を買いました。

コロナ禍で、なかなか実現ができなかった旅行も、今回は鎌倉から身延山へと日蓮聖人の足跡を辿るような旅程で、ご参加下さった檀信徒の皆様と信仰と親睦を深める旅行ができました。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

NEXT

一覧へ